2012年 世界最高のデザイン会社〈Landor〉は重要なクライアントから特別な注文を受けます。
その後〈Landor〉は約10か月間、17人以上のチームを構成し、世界的にセックスシンボルであるフランス女優ブリジットバルドーのセクシーなリップをモチーフにした現在のリップロゴを誕生させます。バルドーの立っているリップはその自体だけでも特徴的で、特有のシャープさとリップで構成されたリップパターンは創造的なデザイン価値として認められました。世界最高権威のカンヌ国際広告祭に出品しアイスクリームとして初めてカンヌライオンズを受賞しました。翌年、全世界有名なデザインアワードを席巻し、最高のデザインブランドとして価値を認めていただきました。.
世界的有名なデザイン会社〈Landor〉を経たバルドーは生まれから十分華麗で美しいが、ただの美しさ以上の本質に対して渇望します。美しさの裏の「抵抗心」を掲げ、バルドーならではの色を持つ新しい標準を誕生させ、専門家の枠を超えて、私たちの目線で新たな解釈を追求します。私たちはこの挑戦精神を「バルドー」と定義します。
一つにまとめて合理的に
アイセラムまで含まれた高機能性オールインワン持ち運べる化粧品
モジュール型ポータブルデザイン着心地重視の軽量素材
ショーツの生地でデザインされた超軽量パジャマ
*世界初のビキニを公開したバルドー、抵抗に対する時代の象徴的なモデル
バルドーの愛しいリップロゴはブリジットバルドーの
唇をモチーフに制作されました。
2022年からフランスのHQとして設置、ファッションは日本、化粧品&アンダーウェアは韓国/中国で生産し、全世界で販売されています。
バルドーのアウターブランド「LA BARDOT」が日本バルドーハウスにて5月から販売いたします。 「LABARDOT」は日本職人の高い縫製技術と100%日本生産生地でデザイン。日本国内最高級オーガニック コットンでデザインされたニット類は、ユニークな刺繍パターンや愛しいリップロゴを施し、着る楽しみを 提案いたします。
「AIO®」5つの高機能性オールインワンセラムを展開し、スマートコンシューマーミニマリズムビューティーを追求します。
「Fancy but funtional!」下着・ヨガ用服・水着・ラウンジウェアなどを展開しています。
ウーバー/メルセデスベンツ/LG生活健康/SMエンターテインメント等の様々なグローバルブランドとの協業を 進行しました。
UBER ウーバー
ウーバーアイスデーBENZ メルセデスベンツ
ベンツアイス限定生産LG生活健康
限定版パウダーSMエンターテインメント
SMタウン企画販売